妊婦のつれづれ

30歳にして初めての妊娠。日々爆走。

夕食.netヨシケイの冷凍弁当宅配は予想以上のハイクオリティ

先日の記事でも紹介したヨシケイの冷凍弁当。

【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当

ninpunotsurezure.hatenablog.com

 

 

私の里帰り中に夫にきちんとしたご飯を食べてもらうため、注文してみました。そして、これで満足できれば、今後家を空けるときに夫や子供用として利用していけるし、自分がなかなか外に出れない時や料理が出来ない時にも利用できると使用していく場面はあるなと思いました。

 

今回は一番気になるその味についてです。

ヨシケイは夕食食材宅配サービスとして大きく4タイプのメニューを提供しています。

 

1.すまいるごはん

ライフスタイルに合わせて本格手づくりメニューからラクラクメニュー、冷凍弁当まで、いろいろなコースのあるメニュー

 

2.ラビュ

手作りも取り入れた忙しいけど食事はしっかりとりたい・作りたいワーママのためのメニュー

 

3.和彩ごよみ元気なシニア世代向けの和食中心のメニュー

 

4.ヘルシーメニュー

消費者庁食事療法用宅配食品等栄養指針に基づいた栄養バランスを考えたメニュー

 

実はたくさんあるんですね。

 

この中から「すまいるごはん」の中の「楽らく味彩」という冷凍弁当を今回頼んでいます。

説明によると「楽らく味彩」とは、ワンプレートにおかずが3品。食べきりサイズで昼食にも丁度良い冷凍弁当です。手軽に経済的に食事を済ませたい方におすすめです。とのこと。

 

レンジで4分加熱するだけでおかず3品がすぐに食べられるという時短にもなるし、なんと味の違う3食セットで1,018円(税込)という安さ。しかも初回限定で3食セット×10個まで半額の1個509円で注文できるという嬉しい特典が!

 

全部で2×3=6個18食セットを頼んでみました。

 

心配だったのは冷凍庫に入るかどうかの問題。

一つのお弁当の大きさは14×18×3㎝であったため、冷凍庫を空けておけば入ります。

f:id:tokyoduck:20170630152013j:plain他の食材も入っていますが、こんな感じ。

パンパンですね。

 

f:id:tokyoduck:20170630152058j:plain

一つの重さはものによって違いますが、150gくらい。

お米はついてきません。お米は大量にあるので、おかずだけという点もありがたいポイントです。

こんなパッケージに入っています。

原材料名を見ると香料などが入っているので、コンビニ弁当などが無理な人には合わないかもしれません。

賞味期限は2018年5月までと約1年も保存がききます。

f:id:tokyoduck:20170630152503j:plain

こちらは豚肉のねぎ塩炒め

学生や一般男性には少ない量かもしれません。

ただ私の夫は一般的ながっつり食べたいというタイプではなく、少し小食の傾向があるため、ちょうど良いとのこと。女性にはちょうど良い量です。感覚としてはコンビニの彩の良い種類の弁当の量に近いですね。それよりは多少あるかな?

 

f:id:tokyoduck:20170630153021j:plain

こちらはほたてと野菜のあんかけ

肉系だけでなく魚介系も充実しています。

 

どちらも食べてみました。

冷凍弁当なのではっきり言って期待していませんでした。

しかし、予想をはるかに上回る美味しさ!

感覚としては職場で一斉に注文して食べる宅配弁当の味に近いです。なんだか懐かしい味。

食材も柔らかすぎず固すぎずちょうど良い。

味付けも薄すぎず濃すぎずといったところです。

野菜もたんぱく質もしっかりとれて、彩も豊かで素晴らしい。

 

夫もこれなら美味しく食べられると満足していました。

 

これで初回キャンペーン中一食当たり170円は本当にお得です。

普段の料金340円でも大満足だと思います。

 

【配送無料】★初回半額★冷凍宅配弁当♪