妊婦のつれづれ

30歳にして初めての妊娠。日々爆走。

新ブログ「育児のつれづれ」https://tokyo-duck.com/に移行しました!

ヨシケイの宅配弁当で里帰り中の夫のご飯をまかなう予定。36週4日目

里帰りまであと数日。

家の整理も落ち着いてきて、夫が使わなそうな冷蔵庫の食材も一掃できてきました。

 

心配なのは里帰り中の夫の夕ご飯。

一人暮らし経験があるのである程度何でも家事は出来るのですが、面倒くさがり屋の夫は平日遅く帰宅してから夕ご飯を作ることはないでしょう。休みの日に作り置きをする雰囲気もないだろうし。

外食で済まそうとするのでしょうが、彼のセレクトは健康に良いとは言えないので、それも不安。胃腸も弱いので、健康にもっと気を遣ってほしいのですが。

 

そこで考えたのは、ある程度のものは作っておいて冷凍しておくこと。

ただ、やはり一般的な台所で一般的なつくり方なので、家で作ったものは冷凍しても持ちが悪く、味も落ちてしまう可能性が。

産前産後あわせて2ヶ月ほど里帰り予定で、もしかしたらもっと伸びてしまうかもしれません。(お義母さんは産後1ヶ月でなく、出来ればもっと長く里帰りするほうが良いと提案するくらい心配してくれています。)

 

そこで、夫の健康のためにも何かいいものはないかと調べたところ、宅配弁当でかつ、冷凍のものがあるというではないですか!

 

これは良いと早速本日注文してみました。

【前日注文OK】簡単・便利!冷凍宅配弁当の夕食.net(ヨシケイ)

しかもうれしいことに初回は10セットまで半額です。

しかも1セットは3食セット!つまり30食分半額!

冷凍庫の空き状況もあるので、MAX10セットまでは頼めませんでしたが、可能な限り頼んでみました。

 

里帰り前に届くそうなので、どんな味なのかまたレポートしたいと思います。