妊婦のつれづれ

30歳にして初めての妊娠。日々爆走。

新ブログ「育児のつれづれ」https://tokyo-duck.com/に移行しました!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦健診で尿蛋白でました。38週6日目

本日妊婦健診でした。 初めてのNSTを行い、赤子は順調とのこと。 胎動が多く、とても元気でした。 いつもの尿検査ですが初めて尿蛋白が出てしまいました。++でした。 浮腫もあり、やはりそういうことだったのねと、納得。 ただ血圧は上が120なので問題ない…

足の浮腫の写真 38週5日目

尾てい骨痛、恥骨痛、脚の付け根の痛みと、足の甲の痛み。 妊婦は痛みが多いですね。 激痛だった生理痛よりはマシなのかな? 足の甲の浮腫の写真を記録として残しておきます。 汚い足ですみません。 特に右足の甲が膨れ上がっているのがわかると思います。 …

足の甲の浮腫 37週6日目

本日妊婦健診でした。 骨盤のレントゲンと初めて3Dエコーを撮りました。 骨盤は広く、産道は問題なしとのことです。これはまぁやっぱりねな内容。骨盤広いの昔から気づいてましたから。 3Dエコーは顔だけでしたが、バッチリ見えました。口を開けていてぼ…

里帰りの楽しみ 37週3日目

里帰りの楽しみは幼馴染たちと会えること。 昨日は久しぶりに幼馴染たちと集まって焼肉パーティでした。 幼馴染たちの子供はもう小学生の子も多く、出産のことを聞いても「忘れちゃったよー」と笑いながら答えるくらい、子育ての大先輩になっております。 お…

里帰りしました。37週1日目

本日私の実家に出産のため里帰りしました。 荷物は大量でしたが、母が県をまたいで車で迎えに来てくれました。 ありがたい! 昨日、一昨日と里帰りのために保存食を大量に作り、冷凍庫、冷蔵庫はパンパンに。平日定時仕事(残業もあったり)をして、毎週休みの…

今更ながら戌の日は水天宮で 37週0日目

今更感が強いのですが、妊娠4ヶ月目に東京日本橋の水天宮にて戌の日のお参りに行ったことを記録としてアップしておきます。 新しくなった神社です。 この日は戌の日ではない2017年1月の土曜日。そもそもなぜ妊娠4ヶ月目に神社に参ったかというと、5ヶ月目の…