妊婦のつれづれ

30歳にして初めての妊娠。日々爆走。

新ブログ「育児のつれづれ」https://tokyo-duck.com/に移行しました!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年3月18日(土)ドラッグストアショーに行ってきました

昨年も母と行ったドラッグストアショー。 今回は夫と二人で参戦です。(夫はステージイベントの蝶野さんを見たかったみたいです) 先着2000名様にプレゼントがあるとのことなので、9時15分ごろ会場前に並びましたが、いただけませんでした。すでに2000人以上…

出産前にフローリングのワックスがけをしておきたい 22週3日目

胎動が激しい日々が続いております。 出産経験のある友人に胎動の位置がへそより下だと伝えると、「下りているのかな?」と言っていました。一般的にそんなに下ではないらしいです。 今週病院に行くので問題ないのか聞いてみます。 今月は2回に分けてフロー…

ウワサどおり食欲が止まらない安定期 20週2日目

食欲が止まりません。 ある程度つわりが収まって来てやってきたのは、食欲。 ただ、お腹は減っているのですが、いっぱい食べる(一般的な一食分)とお腹が張って気持ち悪くなるので、何度も何度も食べてしまうのです。 少しでも時間があればパクパク。 これ…

妊プレでリバーシブルスタイが応募者全員にプレゼント 19週5日目

ここ最近はっきりと胎動を感じられるようになりました。 想像していたよりもかなり下の方、おへそのもっと下で胎動を感じます。 そういえば、前回の妊婦検診で「子宮が下の方にあるが、まだ大きくなりそうなので問題ないでしょう。」と言われていたので、そ…

5か月の最後の週19週目で性別は判断できるのか?19週4日目

19週0日目にて妊婦検診に行ってまいりました。 この日は毎回おなじみの尿検査、体重測定、血圧測定、採血などにプラスして、腹囲測定、子宮底長測定、クラミジア検査、経腟超音波検査もありました。 妊婦検診については今後、その内容や料金、病院の選び方な…