妊婦のつれづれ

30歳にして初めての妊娠。日々爆走。

新ブログ「育児のつれづれ」https://tokyo-duck.com/に移行しました!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SHIPS JUN 松屋有名ブランド ファミリーセールが同時開催されていたので行ってみた。

当初の目的はシップスのファミリーセールだったのですが、同時に他のファミセも開催されていたので行ってきました。 場所は東京交通会館。 お目当ては太めの袖も中に着ることのできる暖かいコートです。 シップスは2017年2月16〜19日まで開催。本日金曜日は2…

ミルポッシェ・ベビーにてスタイを半額で購入できる裏技!17週6日目

妊娠が分かってすぐに、妊婦さん向けのサイトに登録をしました。 その一つによいプレというサイトがあります。 現在は応募終了しています。また開催されましたらこちらで報告いたします。 よいプレ 赤ちゃんと妊婦さんを応援←現在休止中 第16回のよいプレ開…

無印良品のマタニティウェアは今がチャンス!

本記事の前に報告。 2/5の記事に写真がきちんと掲載されていなかったため、再度アップロードしました。宅配で届いた商品一覧が写真で見ることが出来ます。 ninpunotsurezure.hatenablog.com ここから今回の本文。 普段、きっちりめな服装が好きなので、ゆる…

西松屋オーガニックコットン「マタニティショーツ&マタニティモールドカップブラトップ」購入してみて 17週5日目

徒歩圏内にある子供用品が売っているお店の中に西松屋があります。 西松屋はとにかく安い! 近くの店舗はショッピングモールに入っていて規模は小さめですが、必要最低限のものはそろっています。 マタニティ商品は最低限でいいやと思いつつ、妊娠3か月目に…

妊婦だって演劇が観たい!NODA MAP「足跡姫~時代錯誤冬幽霊」を観て。17週1日目

子供が出来る前にやっておきたいことに旅行やお洒落なレストランを挙げる人がいますが、観劇だって同じくやっておけばよかったと後悔することの一つのようです。(私の周りの人たちより) 池袋に行く用事があり、ふと妊婦のうちに演劇を観ておこうと思いまし…

腹囲はどのくらい増加したのか?17週0日目

今日パートナーに初めて言われたこと。 「出かけている時もお腹が出てるってパッと見ても分かるようになった。」 もちろんパートナーは他の人よりも注意深く私のお腹を見てくれているので、他の人で気づく人は少数だとは思います。 でも確かに、自分でもここ…

安定期ってつわりがおさまるわけじゃない 16週4日目

本日はずっと気持ち悪い1日でした。 お腹が減りすぎても気持ち悪く、胃に何かを入れても気持ち悪く、歩き回っても、座っても横になっても気持ち悪い。。。そんな日でした。 安定期だからといってつわりはおさまりませんよ!? 寝てる間は良いと言う人もいま…

マタニティマークはどこで貰えるのか?16週3日目

マタニティマークはつける派ですか? 私は必要に応じてつける派です。 バッグのハンドル部分につけているのですが、普段は見えないように内側にしまっています。ただ、体調が悪いときや体調が悪くなりそうなときは別です。そういう時は優先席や普通の席に座…

パルシステムに入会しました

16週2日目です。 久しぶりに妊娠してからも履けていたウエストにゴムも使用していたスラックスが履けなくなりました。チャックが閉まらない状態なら何とかといった感じです。 コープデリに引き続き、「ハロー赤ちゃん!」のイベントでアンケート記入したパル…

「ハロー赤ちゃん!」イベント終了後宅配でこんなにお土産が届きました!

2/2に書いていた記事2017.1.25「マタニティひろば ハロー赤ちゃん! 」からの続きです。記事には当日貰ったお土産写真もありますよ! ninpunotsurezure.hatenablog.com 実はこの2/2に届け物があり、何かと思っていたら「ハロー赤ちゃん!」からの追加のお土産…

コープデリは入会時たくさん無料で貰える!

本日15週6日目です。 今日で4か月も終わり。明日からは安定期といわれている5か月目に入ります。 しかし、つわりはいまだに続いています。 初期にあったニオイつわりは少し収まってきましたが、夜から朝午前中にかけての気持ち悪さは健在です。いつになった…

2017.1.25「マタニティひろば ハロー赤ちゃん! 」

先日初産限定イベント「マタニティひろば ハロー赤ちゃん!2017年1月25日開催」に参加してきました。 東京会場を選択したので、場所は文京シビックホール。 会場前には妊婦さんたちの列ができていました。 入口でQRコード確認をした後に抽選券を引きました。…