妊婦のつれづれ

30歳にして初めての妊娠。日々爆走。

新ブログ「育児のつれづれ」https://tokyo-duck.com/に移行しました!

妊娠後期はバストサイズがダウンする? 33週5日目

妊娠中期ごろまで胸のサイズがアップして喜んでいたのですが、最近鏡を見ると何やらそこまで大きくない気がします。

どうしてだろうとトップとアンダーバストをメジャーで計測したところ、アンダーバストが増えに増えすぎていて、実寸だとその差は6.5cm。

ん??もしかしてAAカップですらない?(ちなみに妊娠前はCカップです。)

素人採寸なので測り方が悪かったのかもしれませんが、これだけはわかる。アンダーバストが異常に増えている。

 

よく、妊娠するとトップは2サイズアップアンダーバストは1サイズアップと言いますが、アンダーバストが2〜3サイズアップしています。

 

妊娠前に実寸で計測しておけばその違いがよりわかったのだと思います。いつも販売員任せで数値までは知りませんでした。惜しいことをしました。

 

みぞおち付近まで赤ちゃんが大きくなっていることを再確認できました。

 

ちなみにマタニティブラジャーはアンダーバストがきつく感じ出しています。