妊婦のつれづれ

30歳にして初めての妊娠。日々爆走。

陣痛タクシーでプレゼントがもらえるキャンペーン 31週4日目

8か月にもなると、胎動は外から見てもすぐに分かるようになります。波打ったり、ボコッとしてたり。身体全身に振動が来るようになりますね。

 

私は里帰り出産予定です。一か月前くらいに戻る予定ですが、「早産になってしまったら。」「急な痛みでタクシーが必要になったら」と陣痛タクシーに登録しようと思っていました。

日本交通の陣痛タクシーは事前の登録で、電話するだけで指定していた住所に迎えに来てくれて、しかも指定していた出産予定の場所まで連れて行ってくれます。当日頭が真っ白でもこれなら安心。

しかも、メーター料金+お迎え料金410円で済むので、一般的な送迎車と一緒ですね。

ただ、注意点としては汚してしまうかもしれないので、バスタオルやレジャーシートなどを用意する必要があるそうです。既に妊婦さん用にシートコーティングされていて、用意する必要のないタクシー会社もあるのですが、この部分は気を付けないといけないですね。

 

嬉しいことに今なら登録でマタニティギフトが貰えるそうです。

サントリー南アルプスの天然水、arauの洗濯用せっけん、和光堂のキャンディ、uccのカフェインレスコーヒー、ジョンソンのベビー全身泡シャンプー、ムーニーのおむつ、ミキハウスの絵本、ベッタの哺乳瓶などなど、写真に載っているものを見ると結構なラインナップ。これらの中からランダムに入っているそうです。

登録完了後3週間ほどで届くとのこと。

 

気になる方は是非登録してみてください。

maternitygift.japantaxi.co.jp