妊婦のつれづれ

30歳にして初めての妊娠。日々爆走。

新ブログ「育児のつれづれ」https://tokyo-duck.com/に移行しました!

足の浮腫の写真 38週5日目

尾てい骨痛、恥骨痛、脚の付け根の痛みと、足の甲の痛み。

妊婦は痛みが多いですね。

激痛だった生理痛よりはマシなのかな?

 

足の甲の浮腫の写真を記録として残しておきます。

汚い足ですみません。

特に右足の甲が膨れ上がっているのがわかると思います。

足首の赤い線は靴擦れによるものなので、むくみとは関係ないです。

写真の撮り方が下手で分かりづらいですが、右足首の影になってしまっているところ(くすみではないです。単なる影です。)も実際は肉が盛り上がってきてしまいシワがすごいことになっています。

指もむくみ、足の裏もむくんでいます。むくむ前の写真があればその違いがよくわかるのですが、こうして見るとただのおデブさんの足に見えてしまい、正直悔しいところです。

これを見て、尿検査などに異常がなかったためか、浮腫の項目は+一つだけに丸がついていました。指で強く触ってもへこみはつきません。ただ、靴下など長時間履いたり、しばらくものをくっつけていると跡はかなり残ります。

 

明日は検診です。

f:id:tokyoduck:20170713225207j:plain