妊婦のつれづれ

30歳にして初めての妊娠。日々爆走。

新ブログ「育児のつれづれ」https://tokyo-duck.com/に移行しました!

和光堂から「レーベンスミルクはいはい」のモニターに選ばれました。35週6日目

本日で妊娠9か月目が最後になります。

明日からはとうとう10か月目の臨月に入ります。

最近の胎動は大きくてずしんとした感じ。頻度も多いです。ぐるぐる回っていた時よりは気持ち悪さがなくなったので、最初のころの胎動の方が私はつらかったです。

また、2週間前くらいからおりものの量が増えました。1時間に1回はおりものシートを交換する必要があるくらい。(本当は量がなくてもそれくらいの頻度で変えた方が良いのでしょうが…。)出産が近づいてきたからでしょうか?

 

さてさて、以前イベント「ハロー赤ちゃん!」に参加した際に、登録していた和光堂の粉ミルクモニターに当選しました。

 

f:id:tokyoduck:20170623215243j:plain

13gが8本入りとしっかりとした試供品です。

モニターアンケートも選択式が3問と自由記述式が1問ととても簡単。

f:id:tokyoduck:20170623215301j:plain

母乳オンリーではなく、万が一人に預ける場合も考えて、たまに粉ミルクも使用していこうと思っているので、良いモニター体験になりそうです。