妊婦のつれづれ

30歳にして初めての妊娠。日々爆走。

新ブログ「育児のつれづれ」https://tokyo-duck.com/に移行しました!

JINSでメガネのリサイクルを行うと嬉しいことが。35週0日目

f:id:tokyoduck:20170617211523j:plain

子供ができるとぐにゃぐにゃできるメガネにするのが良いとあちこちで聞きます。普通のフレームだと破壊されるとか。

 

 

昔のメガネが出てきたので近くのJINSにリサイクルボックスがあったことを思い出し、リサイクルしてきました。

 

レジ付近に設置されたリサイクルボックスに不要なメガネを入れようとしたところ近くにスタッフがいたので一言声をかけてから、リサイクルボックスに入れました。

 

そのままその場を去ろうとしたところ、スタッフが「少々お待ちください。」と声を掛けて、ウェットティッシュとレンズクリーナーを持ってきて選ばせてくれました。

 

こちらが選んだウェットティッシュ

ちょっと得した気分です。