妊婦のつれづれ

30歳にして初めての妊娠。日々爆走。

新ブログ「育児のつれづれ」https://tokyo-duck.com/に移行しました!

ライゼンタールのストレージボックスをまるまる一つ分捨てました 33週2日目

やってくる赤ちゃんのために収納を増やそうと、どんどん断捨離しています。

 

今日はライゼンタールの収納ボックスの中身一つ分と、収納ボックスそれ自体を捨てました。

 

f:id:tokyoduck:20170605215321j:plain

 

写真のは残してあるストレージボックスですが、捨てたのは鉄の部分が曲がり、ポツポツと汚れが付いていたので捨てました。使用して15年は経っていたので頑張ってくれたと思います。

 

それとゴミ袋一つ分の雑貨や空き箱など捨てました。中には習字セットやリコーダーたちも。。。学生時代に使用していた模型用のドライフラワーなども捨てました。

 

私の実家は嫁に出る際に荷物はほとんど持って出ていきなさいという方針なので、結構な量があります。家を出る際に量を減らしたつもりでいたのですがまだまだあるんですね。どんどん捨てていかないと。

 

明日も部屋の片付けに追われそうです。