妊婦のつれづれ

30歳にして初めての妊娠。日々爆走。

新ブログ「育児のつれづれ」https://tokyo-duck.com/に移行しました!

スタジオアリスでマタニティフォトを撮影してきました 33週1日目

以前ハロー赤ちゃんのイベントで頂いた無料券を使用して、マタニティフォトを撮影してきました。

ninpunotsurezure.hatenablog.com

 

予約していた時間に到着するも、前のお客様の撮影が3組終わっておらず待つことに。子連れでなくて良かった。今後予約するときは空きが多い時間にしようと思いました。

 

マタニティ用の衣装は3着あったのですが、どれもお腹を出したフリフリなものであったので、着ていたワンピースで撮影。

 

私たちは3パターンの撮影でそれぞれ10カットないくらいでしたが、要望を聞いてくれていたので、もっと撮影したいという方はもっとできるかと思います。

手短に済ませたかったので、私たちにはちょうど良い撮影でした。

 

撮影後、どの写真にするか決めて、どのような商品があるのか簡単に説明されました。押し売りや長い説明がなく、節約方法などプラスアルファの情報も添えてくれたりととても感じが良かったです。

 

今回は無料内でできる範囲と1枚だけ選択。

データは1年後500円で販売可能とのこと。また、すぐにデータが欲しい方は1枚5,000円での販売もあるとのことです。

 

写真は12日後に受け取れるとのことです。

 

今後お宮参りなどにも使っていきたかったので試しにマタニティフォトを撮ってみましたが、アルバムなどでなくプリント写真だけであれば妥当なお値段で使っていけそうです!