妊婦のつれづれ

30歳にして初めての妊娠。日々爆走。

新ブログ「育児のつれづれ」https://tokyo-duck.com/に移行しました!

妊娠後期、胃酸が上がってくるので胃腸科に行ってきました。 33週0日目

もう耐えられないと、近くの胃腸科がある病院に行ってきました。

 

とにかく吐き気と(実際に固形物が出てくるのですが、飲んでしまっています。)胃酸が上がってくるような焼けたような喉の痛みが四六時中あり、食べ物を喉に通すのもつらい状態が1か月ほど続いていました。

 

おそらく妊娠後期になって赤ちゃんがどんどん大きくなり、胃が上に押しやられているからだとは思いますが、出産まで耐えられそうになかったです。

 

病院では

・アルロイドG内用液5% 15mlを毎食間

・タケキャプ錠20mg 1錠を朝食前

に処方されました。28日分も。。。

診察料1,060円。調剤料3,440円とかなりかかってしまいましたが、仕方ありません。

ちなみにアルロイドG内用液はとろみがあり、かつとてもまずいです。これが毎日あるかと思うと、嫌なのですが、早速少し緩和された気がします。

 

1週間ほど続けると驚くほど良くなるとのことだったので、根気よく続けていきます。