妊婦のつれづれ

30歳にして初めての妊娠。日々爆走。

コンビプレママレッスン平日会に参加しました。無料でお土産もいただけます。32週5日目

元浅草にあるコンビ本社にて、プレママレッスンを受けてきました。

平日だったのですが、ちょうど夫も休みを取っていて夫婦二人で参加してきました。

f:id:tokyoduck:20170531231659j:plain

 

時間は14時から16時と2時間。

コンビの商品をもとに、ベビードールのお着換え体験や、ベビーグッズの説明、その体験などを行いました。

 

レッスンノートが配布されて、それにメモを取りながらプログラムが進められていくのですが、とてもためになるノートです。残念ながら参加者でないとこちらの中身は見ることが出来ないとのことでブログでの掲載は禁止です。ぜひ参加してみてください。

f:id:tokyoduck:20170531231641j:plain

 

ためになったなーと思ったことは、ベビーカー選びの際、サスペンションがきちんとついているかベビーカーを地上に押し付けるようにして確認することが大事だということです。サスペンションがついていると振動が赤ちゃんに伝わりにくいとのこと。

この振動というものが厄介なもので、アスファルトの道をベビーカーで走行すると平らな床の2倍以上の振動があるとのこと。これが赤ちゃんのストレスになるとのことです。

コンビのエッグショックという機能の付いたベビーカーは振動を抑えていてとても快適そうでした。

また、ベビーカーはメッシュ素材になっていて風が通り抜けるのかも大事だとのことでした。

赤ちゃんにはできるだけ負担をかけたくないので、こういった話はとても参考になります。

ベビーカーは7か月以降(お座りが出来るころ)から使用できるB型を購入しようかと思っているので、子供が産まれてからゆっくりと考えていきたいなーと思いました。

 

ほとんどがママさん一人での参加でしたが、私たち以外にも夫婦で参加している方がいらっしゃったので、時間に都合がつく場合は是非夫婦での参加をお勧めします。とてもためになりました。

ベビーカーだけでなく、抱っこ紐や肌着についてなど様々な説明が行われて実技もあるので分かりやすかったです。

 

オートのネムリラは高いけど気になるところ。

お土産として美容液ジェルとおしゃぶり、ワンタッチ肌着をいただきました。

ワンタッチ肌着かガーゼか汗取りガーゼかと選べたのですが、ワンタッチ肌着にしました。柄も選べてよかったです。

f:id:tokyoduck:20170531231616j:plain

 

実はこのコンビプレママレッスン、とても人気なようで、土曜の会は倍率が高くてなかなか参加できないのだそう。友人は落選していました。(その後孫育て会で見事当選!)

平日は比較的に当選しやすいのだそうですが、それでも落選されている方はたくさんいるようです。

本当に良いレッスンなので気になる方は是非参加してみてください。

 

 

www.combi.co.jp