妊婦のつれづれ

30歳にして初めての妊娠。日々爆走。

新ブログ「育児のつれづれ」https://tokyo-duck.com/に移行しました!

ヤフオクで断捨離を進めていて思うところ。 32週3日目

私は不用品を捨てるということに抵抗がある為、ヤフオクやリサイクルショップ、宅配買取などを駆使して不用品をお金に変えています。

この何か月かヤフオクの出品が面倒で一時停止状態だったのですが、赤ちゃんの居場所を確保するためにもどんどん出品しています。

普段は女性向きのものを多く出品するのですが、今回は性別問わないものを多く出しています。

すると、気づいたことに、男性がどんどん落札してくれています。

今まで女性向きのものは一向に落札されず、困っていて在庫過多になっていたのですが、ヤフオクの利用者は男性が多いのかもしれません。

みんなメルカリに移動しているのかしら?

メルカリはあまり好きにはなれないのですが、そちらも検討する必要が出てきたのかもしれません。