妊婦のつれづれ

30歳にして初めての妊娠。日々爆走。

新ブログ「育児のつれづれ」https://tokyo-duck.com/に移行しました!

妊娠すると脇の黒ずみが出来ます。 31週5日目

安定期に入った頃から気になっていたことがあります。

 

脇の黒ずみです。

 

妊娠すると脇にもお肉がつきやすく、最初はシワが影になっているのだと思っていたのですが、よく見ると脇のシワ部分が真っ黒に。しかも脇全体も、うっすらと黒くなっているではありませんか!

 

妊娠するとメラニンが増えるそうで、まさか脇に影響が出るとは。

長袖を着る季節は良かったのですが、私は夏場はノースリーブ派なので、着ることのできる服がほとんどなく、ちょっとしんどいです。

 

ちなみに調べてみると出産後しばらく経つと元に戻るのだとか。

早く元に戻ってー。