妊婦のつれづれ

30歳にして初めての妊娠。日々爆走。

新ブログ「育児のつれづれ」https://tokyo-duck.com/に移行しました!

後期つわりは前期つわりよりも激しいなんて知らなかった。 30週4日目

久しぶりの更新になってしまいました。

色々書きたいことはたまっているのですが、本日は後期つわりについて。

 

はい。

後期つわり真っただ中です。

前期のつわりはにおいに敏感になったり、白菜やキャベツなどを煮たようなもわっとした食べ物が食べられなかったり、実際に吐くことはなかったのですが吐き気があったりと、まぁまぁのつわりでした。

安定期に入ってもつわりは続き、やっと体調が良くなってきたと思ったら、胎動で眠れないのは続き、お腹の張りが出て来たり、どんどん体力がなくなり疲れやすくなりと、安定期も体調は崩れていき。。。

そして現在妊娠後期。みぞおちから膨れ上がったお腹のせいで、胃が圧迫されて胃酸が逆流し、喉は胃酸で焼かれて痛くなり、食べたい欲求はあるのに食べると気持ち悪くなるため、毎食後やっちまったと横になり、横になると胃酸が上がって吐き気がし、お腹が重い為寝る姿勢をとるのが辛かったり、とにかく息切れと体力不足に悩み、少し動いただけで立ちくらみがして、更にさらにお腹の張りが頻繁になり、長く立っていることが出来なくなったり・・・と妊娠生活大変です。

 

私の周りは妊娠しても元気に働いている人が多いので、私も大丈夫だろうとタカをくくっておりました。いや、ほんと皆さん凄いよ。

 

早くお腹から出してしまいたいーーー!