妊婦のつれづれ

30歳にして初めての妊娠。日々爆走。

無印良品のマタニティウェアは今がチャンス!

本記事の前に報告。

2/5の記事に写真がきちんと掲載されていなかったため、再度アップロードしました。宅配で届いた商品一覧が写真で見ることが出来ます。

ninpunotsurezure.hatenablog.com

 

 

ここから今回の本文。

 

普段、きっちりめな服装が好きなので、ゆるい服をあまり持っていませんでした。そのため、なんだかんだで結構マタニティウェアも購入しました。

今回は無印良品編です。

 

なぜ今がチャンスかと申しますと、冬物がセールになっているんです。しかも今なら2017年2月23日まで冬物衣料SALE品2点以上でさらに20%オフです。

 

この冬も何回かこのこの2点以上でさらに20%オフが行われていて、そのタイミングでマタニティウェアを購入しました。今マタニティウェアが必要な人はもちろんのこと、最近妊娠が分かった人にも授乳に便利な服が冬物で必要になってくると思います。季節と関係なく使えそうなマタニティウェアもあったりするので、安く購入できるセール期間はとってもお得です。

 

私が無印良品で購入したマタニティウェアはこの4点。

 

 

1.綿混スムース授乳に便利なワンピース・黒・M~L

www.muji.net

元値は5,980円ですが、セールで30%オフ、更に2点以上で20%オフ。つまり3,349円にて購入です。現在オンラインストアでは新商品しか見当たりませんが、組成が若干違うだけでほぼ同じ商品だと思われます。

夏以外の季節で使えそうだと購入しました。生地がとても厚いわけではないので、真冬は上にカーディガンやタイツなどが必要です。

こちらは上身頃をめくると授乳が出来るタイプです。

 

 

2.綿混スムース産後もはけるパンツ・黒・M~L

www.muji.net

元値は2,980円ですが、セールで30%オフ、に2点以上で20%オフ。つまり1,669円にて購入です。

くるぶしが見える丈感です。ストレッチ素材なのでとっても楽ちん。お腹が出ていない時期も履けるので長い間着用できますね。

 

 

3.シルク入りあったかインナーカップ付タンクトップ・黒・M~L

www.muji.net

元値は2,500円ですが、セールで30%オフ、に2点以上で20%オフ。つまり1,400円にて購入です。

胸の部分がクロスタイプになっているので、そのまま授乳が出来ます。これは友人に薦められて購入。本当に楽ちんです。しかもうれしいことに身丈が長いので、お腹が大きくなった時も包まれるという安心感。これ一枚でブラジャーは必要なくなるので、マタニティ用ブラを購入しなくても、やっていけそうな服です。

 

 

4.シルク入りあったかインナーカップ付カシュクールシャツ・ダークグレー・長袖・M~L

www.muji.net

元値は2,500円ですが、セールで30%オフ、に2点以上で20%オフ。つまり1,400円にて購入です。

こちらは先ほど紹介したタンクトップの長袖バージョンです。ユニクロヒートテックを愛用していますが、それに匹敵する温かさです。

 

 

無印良品オンラインショップ上ではセール品の品切れが目立ちますが、店舗ではひっそりと置いてあったりします。ラストチャンスに近いと思われますので、気になったものを見つけたら即座に購入をお勧めします!

www.muji.com