妊婦のつれづれ

30歳にして初めての妊娠。日々爆走。

パルシステムに入会しました

16週2日目です。

久しぶりに妊娠してからも履けていたウエストにゴムも使用していたスラックスが履けなくなりました。チャックが閉まらない状態なら何とかといった感じです。

 

コープデリに引き続き、「ハロー赤ちゃん!」のイベントでアンケート記入したパルシステムも自宅に資料を届けに来てくれました。

パルシステムコープデリと同じようなシステムです。

どちらも生協と名前がつくので同じ会社で取り扱っているものが違うのかと思っていたのですが、全く違う団体だそうです。

パルシステムの方がコープデリより若干値段がお高め。だけど品質にこだわりがある感じがします。

キャンペーンとしては資料を届けに来た時にスパゲッティがプレゼントされました。

またその場で入会でエキストラバージンオリーブオイルのプレゼント。

f:id:tokyoduck:20170205224538j:plain

エキストラバージンオリーブオイルはその場で入会しないともらえないので注意が必要です。

また3000円分の割引チケットもいただけました。

 

パルシステムの場合は出資金が1000円です。

残念ながら配達料、基本システム料が無料の期間は6か月間だけ。

コープデリとの比較もしたい。里帰り出産で自宅をあける期間があると悩みます。

そのため、パルシステム自体に入会はしたのですが、使用開始はもう少し待ってもらうことが出来ました。開始するまで費用は一切かからないとのことでした。

また実は自宅の近くにパルシステムの配送センターがあり、自宅に届けてもらうのではなく、取りに行くシステムも存在するのだそう。そうすると料金がかからないとのことです。ただ、商品を頼まなかった週もカタログを取りに行かなければならないとのことで、面倒さはあります。宅配という最大の利点も失われますしね。

 

以前家族からもらって使い勝手も味が良かった「だしパック」を是非パルシステムで頼みたいのですが、日常的に頼むと思われる商品価格が高いのがネックです。

 

こちらは子供が産まれて戻ってきたらまず試しに6か月間お願いしようかなと思っています。

 

ちなみに保険関連の資料請求をその場で要求するとボールペンがもらえました。

子供関連で良いのがあれば参考にしたいです。

f:id:tokyoduck:20170205225451j:plain

 資料請求で人気商品が一つプレゼントされます。

パルシステムが気になる方はこちらのバナーから↓

生協の宅配パルシステム